芸能・アイドル

有名芸能人が娘の店へ

 

娘からメールがあり、茶屋町の支店に芸能人が来て、写真をブログに顔出し掲載されてる~!っと。ビックリしてみてみると、テレビで見たことのある小島弘明 さんのオフィシャルブログだとか。KOJIMAGAZINE  ま、お店のCM有難う。前向き写真じゃないから分かりませんよ。 TV取材じゃなくて、ブ ログ取材? 

Sinbijum

シンビジウムとのこと。公民館に出かけるたびに素敵なお花に出会えます。感謝。

毎月、かなりの数の本が私の部屋に溜まります。それぞれは大したかさではないのですが、半年もするとエライコッチャです。料理本中心に残しておくので、机回りの本棚はいつも満杯。

 一般的な情報は『3回読んだら捨てる』ルールを、自分に言い聞かせて、捨てることに。それでも、未練がましく捨てられない料理のレシピは、切り取って、クリアブックに入れたり、クリアケースにはさんで、時々楽しむことになります。coldsweats02

 NHKの語学講座など、数年分が揃っているとかなり場所取り。でも、これは切り取る訳にもいかず、本棚へ。もう一つ、問題なのが写真アルバム。PCを使うようになってから、写真印刷を楽しむ時期もあったのですが、今はすべてメモリー保存。残っている古いアルバムを見ることはほとんど無し。思い切って押入れ収納にするとかなり机回りはすっきりするはず。

 昨日から、不要な資料と残しておきたい大切なものを分類して、狭い部屋を広く使えるよう頑張っている最中。punch

| | コメント (0)

コンサート終了

Hanami_1 せっかくケミストリーのコンサートに出かけたのですが、写真撮影はダメ。で、大阪城ホールだったので、周りには桜が満開。花見ができました。せめて桜のアップを。

ところで、出かける前から息子に似ていると聞かされていた人は、川端要さんという人でした。しっかり名前を覚えたでしょ。最初はあまり似ているとは思わなかったのですが、動いている時に横顔を見るとそっくり。鼻の形とか少々ほっぺが膨らんでいるところとかね。なるほど!

ケミストリーの歌は初めて聴きました。音響が大きすぎたのですが、静かな曲は楽しめました。 確かにケイキラニさんのお勧め通り上手でした。二人の相性も抜群で。名前は英語ですが、「相性」の意味なのでしょうか?

舞台装置のすごさにびっくり。大きなモニター画面が2台と正面バックに特大スクリーンがあって歌に合わせて変化。このコンサートのテーマが蝶と四葉のクローバーなので、蝶が羽化するところから開始。その画面に見とれている間にお二人が舞台に登場。

キャ~! ワア~! とアリーナにいる人達は総立ち。私たちは一番後列の高いところにいたのですが、その私たちのさらに後ろには、立ち見席のファン。ずっと立ったまま拍手したり、手を振ったり。スゴ!

一人だけ意味もなくオペラグラスを何度も除いている男性が目に付きましたが、大画面で表情まで見えるのに? それも男性が?

姫も大興奮。乗り乗りで拍手するわ、手を振るわ、体を揺するわ。周りの人と同じく楽しんで日ごろの疲れもどこかへ吹っ飛んでしまったかのよう。行った甲斐があったというものです。ま、私も頭ふりふり、足でリズムを取ってましたね。結構楽しみました。

Waiting 11時ごろ駅に到着したら、アーちゃんが迎えに来てくれてました。もちろんパパリンと。

| | コメント (4)