住まい・インテリア

一番小さなツッパリ棒を入手

Img_0496 先日、カラーボックス用に購入したツッパリ棒がほんの少しだけ大きすぎたので、別の用途に使っているのですが、さらに小さいのを入手できました。うっかりまたサイズを測り忘れ、こわごわ2本だけに。後2箇所に欲しいので次回4本を追加購入希望。(イオンリンクウ)

 別のヒャキン(ケーヨーD2の隣)で、下段のカラーボックス用に箱型のカゴも購入希望。店舗が違うとサイズと色(薄い青)が違うかもしれないので、メモ。

| | コメント (0)

テディベアの新しい居場所

Img_0488火曜日はステンシルレッスンに出かけましたが、作品はアップできないので残念。今月は虎。家人のフード付きカーディガン?の前後に3頭染めました。前2頭は茶。後ろだけ黒。 今回初めて布用ペイントを購入。レッスンではコアラ先生のをレンタルさせてもらっています。かなり高価なので、よく使うピンクと青、それにメディウム(色が薄くなります)。だけ注文してもらいました。ABCクラフトにあるそうです。

 飾る場所に困る熊達の居場所ですが、また居間から私の部屋に戻ってきました。 誰も見てくれない居間より良い。いつも見てやらねば埃まみれになるだけ。 熊がいっぱいの写真たてなのですが、写真は二の次。だから入れてません。中には貯金箱もある。ん? 縫ぐるみではない熊はテディベアではないのかな?

 私の部屋の熊の数は数え切れない。中には間違って犬やキリン、猫まで。下の写真は、壁に熊型のピンで熊を飾ってみました。たくさんあるのでたまには隅っこから目立つところに出してあげなくては可哀相。

 Wall

| | コメント (0)

100円グッズで模様替え続行中

Img_0491 住まい・インテリアというカテゴリーを初めて使用。もう4年も使っているのですが・・・

 これは先日カラーボックスを横にしてリサイクルした時に、TV台を縦にひっくり返し、さらに中に3段の棚を入れ込んで使っているのですが、ツッパリ棒を使って可愛いカフェカーテンをつけ外側用に暖簾を見つけたので、カバーしてみました。 写真技術の稚拙さから変に写っていますが、もう少し撮ればキチンとぼろは隠れています。

残念なら先日アップしたカラーボックスの上部にスペースを作る予定で購入したツッパリ棒Img_0487 はほんの少々ながら大きすぎ。 仕方がないので、カラーボックスとロッカーの間に使ってみました。耐重量は1キロなのであまり重いものは掛けられませんが、これだけ吊っても大丈夫。

 ちなみに、もしもう少し重いものを掛けるつもりなら、2本重ねて使うことも可能。 窓際で4段カゴをぶら下げてあるツッパリ棒はかなり太めなのですが、2本で支え、その横にさらに2本突っ張らせて、上にいっぱいテディベア入りの皿を乗せてあります。

 下の写真は、カラーボックスの棚に入る青い蓋なしの箱を購入。次の機会に3個ほど同じ箱を購入希望。 日根野オークワに隣接しているダイソーにて。同じダイソーでも店舗により商品は異なるので、ステンシル素材用エプロンはリンクウイオンの店舗、ペイントはイズミヤの2階。 キャンドゥーではまた商品が異なって面白い。(近場ではリンクウ近くのマックスバリューの隣と東岸和田、日根ジャス2階のもある)

 そうそう、今回本来の目的だった本棚のサイズに合わなかったツッパリ棒。どこかのヒャッキンにもっと小さいのがあるかも。探してみなくちゃ。一番小さいサイズなら絶対大丈夫!と採寸しなかったのがミス。大抵手と指で簡単に測って行くのですが。「ヒャキン 命!」 里の母81歳の、「ムダなものは一切買わん!」という声が・・・いえ、いえ、快適に暮らすために必要なものです。

 Img_0486

| | コメント (0)