« でかミニオン | トップページ | ガッカリとブラボーと »

移動販売の豆腐屋さん

P_20170901_161133  前から気になっていた豆腐屋さんをやっと捉まえました。一声聞いて外に出てみると、だんだん声は遠くなる。しばらく聞いていると近づいてくる。待っているとまた遠のく。 おそらく下の道を回っているんだろうからまたうちの前まで回ってくるだろうと待つことに。しばらくすると小さな車が見えました。

 
 ずいぶん前から車で販売しているらしい豆腐屋さんと焼き芋屋さんが気にかかっていたのですが、味も値段も分からないので尻込みしていたら、娘が来ているときにちょうど豆腐屋さんの声が。 ヒロ君とお友達を走らせて、来てもらいました。 テープで女性の声がしていたのですが、販売も女性だったと娘から聞き、次回は私も買ってみようと待ち構えていたのです。その日が金曜日だったので、同じ曜日に待ち構えていたら、ビンゴ。 毎週金曜日の販売とのこと。
 お朧豆腐と大きいシュウマイ(前回食べそこねたので)とおはぎも購入。他にもいろいろありましたよ。 夕食に早速オボロ豆腐を。美味しかった。
P_20170901_161228  今夜はお好み焼きにトビコを入れて焼き、餃子もするのですが、朧豆腐も食べたいので、シューマイは明日のことに。 腹も身のうちですから。 でもおはぎは別腹 ? じつはサーターアンダーギーを作り終えたところに豆腐屋さんの声を聞いたので、おやつに数個食べたのです。 おはぎはグランパがマージャンから戻ってからか、デザートに? ああ、体重は減らんね。 
グランパが戻ったので一緒におはぎタイムをしてしまったので、夕食は遅めに。
 それにしても金曜日の楽しみがまたひとつ出来ました。(o^-^o) マージャン友からの野菜の差し入れと豆腐屋さん。

|

« でかミニオン | トップページ | ガッカリとブラボーと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« でかミニオン | トップページ | ガッカリとブラボーと »