« ベビーリーフの収穫できました | トップページ | ゴーヤと干し海老の寄せ揚げ »

ロングネックレスを作ってみました

B7f571893c7b4da5b2f0c03bc3268c4c 3818a7ed06c241769d023144c7f7cacd_2 ブッラッターチーズと桃は美味しい? トマトと何とかチーズの組み合わせが定番ですが、私は苦手。新しい組み合わせは試してみましょうか。孫達は超気に入ったみたいです。そしてあお君はスイカが大のお気に入りになったそうです。母屋に保存してあるスイカを見てほくそえんでいるところ。今年はいくつ収穫できたのでしょうね。

 我が家に頂いた特大のスイカは、とっても美味しかった。
 我が家の家庭菜園では小さなキュウリが数個に、ゴーヤがP_20170802_164558 5~6個。オクラ二個収穫。 食費の足しになっているとはまだ言えないですね。
 答案が届くまでに少し時間があったので、コストコの帰りにブックオフでいろいろ買い、その中から作り易そうなデザインのネックレスを作ってみました。前にペンちゃんから貰ったビーズとキットの残り等々で出来上がったものは結構良い。自己満足。本当は最近流行のコットンビーズを使うものなのですが、それはキットの残りがほんの少々あっただけで、吊り下げる部分に使いました。ブドウの形。長いネックレスなので、写真を撮る都合で、二重に巻いておきました。たくさん9ピンやらTピンを曲げたために指先が痛い。ピンの形によって呼び名が違うけれど、基本的にビーズを留める針金です。
 説明書どおりに作るのは私にとっては殆ど不可能に近いので、それらしく何とか工夫、いえ誤魔化して作り上げるということをして楽しんでいるのです。自分流に仕上げる楽しみ? 大抵満足できるまで何度か作り直して、肩を凝らしているのが現状。
 さて明日は何を着て、どれをつけて行きましょうか。どちらかというと作って家に飾っておくほうが主。モデルカーや盆栽を役に立てているというのはあまり無いでしょう。

|

« ベビーリーフの収穫できました | トップページ | ゴーヤと干し海老の寄せ揚げ »

ビーズ手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーリーフの収穫できました | トップページ | ゴーヤと干し海老の寄せ揚げ »