« 金柑に実がついているかも | トップページ | 大阪では体感温度41度 »

ブレス大失敗の巻き

P_20170805_145940 スウェードチャームブレスが出来ました。でも、でも何だか分けが分かりません。説明書の読み込み不足かもしれません。 見損ねている? 皮スウェードの編み始めてと編み終わりの処理が変で、出来上がりがすっきりしません。

P_20170805_183411_2  やっぱり見損ねていました。なんともはや、残念。 説明文を一行飛ばしていました。今から解いてやり直す? 出来るかな? あ、スウェード紐を切ってしまったから無理です。同じくらいの皮紐があれば出来ます。どこかにあると良いんだけれど。皮紐の幅がちょうど良い頃合いで、2Mあれば大丈夫。このデザインだと本当にこの皮紐さえあれば、我が家には材料は適当にあるみたいなので、ちょっとビーズを変化させればいくつか出来そう。 太めチェーンに皮紐を通すのは、一本目は楽だったのですが、二本目がちょっと面倒だっただけ。探しましょう!
 探しに行くより行くより作り直せるか試してみたら、なんとかつかつですが出来ました。仕上がりを写真に撮ってみたけれど、ほとんど分からないくらい。 短くなってしまった皮紐は、切った部分とホッチキスで留めて使いました。編みこんであるのでほとんど分かりません。これが手芸の醍醐味。 手の芸ですものね。
 
 夏まっさかりの今日この頃、ゴーヤの実が成長途中で黄変したり、キュウリが赤ちゃん段階の細さで黄色くなったり、曲がったり。 原因は水不足か栄養不足、あるいは水のやり過ぎ? メダカも一匹昇天。 でも他のメダカは食欲旺盛で元気です。キュウリもゴーヤも黄色くなろうが、曲がろうが結局は我が家の食卓へ。 何とかなるさ、で行きましょう。

|

« 金柑に実がついているかも | トップページ | 大阪では体感温度41度 »

ビーズ手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金柑に実がついているかも | トップページ | 大阪では体感温度41度 »