« 大阪では体感温度41度 | トップページ | 葉から芽はセイロン弁慶 »

台風5号大阪直撃か?

 3時半ごろに和歌山県に上陸したとの報道。大阪の我が家でも結構雨風が凄くなっています。今、5時前。 この台風の進行速度は今は20キロ。その前は人間の歩く速度程度に遅かったのですが。どこにも被害がありませんように。

P_20170807_165051  外に出られないので、部屋の中の写真をアップしておきましょう。ビーズキットで作ったネックレス。ビーズを糸に通してから、細い鈎針で編むという手法で作ったものが殆ど。 ちょっと苦手なタイプ。細かすぎてどこに鈎針を差し込P_20170807_165205 んで良いのか混乱してしまうのです。でも何とか完成させたのですが、編みなおしをすると糸が絡まって・・・一発勝負。
 
 そしてこの暑さですっかり弱ってしまって色が変ってしまったカランコエ(多肉植物)。 暑さには強いと思っていたのですが、根が蒸れたのかな? 外のキュウリやゴーヤが無事でありますように。 

|

« 大阪では体感温度41度 | トップページ | 葉から芽はセイロン弁慶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪では体感温度41度 | トップページ | 葉から芽はセイロン弁慶 »