« あいさつ友から頂いた物 | トップページ | 兄弟で太鼓ゲーム »

メダカの赤ちゃん見えますか?

P_20170715_091635  二個めのゴーヤを収穫。 ふと気づくと次々と成長中です。この夏もゴーヤをしっかり食べましょう。 なるべく苦味が少なくなるように調理しなくちゃ。 写真の真ん中辺りにゴーヤが見えるかな。まだ小さいけれど。

P_20170715_091659  キュウリの花がいっぱい、の写真。 葉っぱは十分大きく育っていますよね。 初めてなのでよう分かりません。

P_20170715_091815  サラダ春菊に続いて、ベビーリーフも発芽中です。そちらは二週間くらいで食べられるのです。葉が出れば、食べたい時が食べ時。

 

Bdb103a5dc25477eb9b1973286cd650a Bb6c6cb30da34dc2bf9bf39c59e142ff  娘のところで生まれたメダカの赤ちゃん。最大で一センチに。右の写真の真ん中辺りを拡大すれば見えます。残念ながら我が家は産卵の気配無し。

|

« あいさつ友から頂いた物 | トップページ | 兄弟で太鼓ゲーム »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あいさつ友から頂いた物 | トップページ | 兄弟で太鼓ゲーム »