« 曲がりキュウリだって良いよ~ | トップページ | 家庭菜園初のキュウリ収穫 »

丹後王国でブルーベリー狩

P_20170724_114733  月曜日には予定通り丹後王国(京丹後市)で初めてのブルーベリー狩を楽しんできました。 一時間食べ放題で、大人はカップいっぱい(約200g)お土産に持ち帰り可能なのです。 お得でした。子供は入場料は半額でしたが、お土産は無し。 ヒロ君にも半分くらい欲しかった。でも当人は認識無し。

国産の生ブルーベリーを食べるのは初めて。何しろ高価ですから、我が家はコストコで海外産のを買うばかりです。なので、いっぱいいっぱい食べちゃいました。 私が一番たくさん食べ、おそらくお土産の分と同じくらい食べたかも。ヒロ君も結構食べたようです。 
P_20170724_113433  
 丹後王国の駐車場近くには、ねむの木があったことに今回やっと気づきました。花が咲かないと分からないのです。ンフフフ
 以前、花の文化園(河内長野市)の駐車場にも大木のねむの木があったのですが、くろまろの里にリニューアルするときに無くなってしまって残念です。
P_20170724_193605 P_20170724_193612  
 ブルーベリーを堪能した後、婿殿の妹さんが漁師さんに嫁いだばかりなのですが、ちょうど里帰りに遭遇したので、手土産のお裾分けを頂きました。ラッキー! なんとアワビとサザエ。それとは別に娘の嫁ぎ先からはスイカとお野菜を。 海老で鯛じゃないですが、カルディのコーヒーで・・・
 
 そんなわけで人生初のアワビ調理に挑戦。本日は初の二連発。出刃包丁でアワビを殻から外して、表面に格子状に切れ目を入れてから弱火でバター焼きにしたのが良かったのか、とっても柔らかく美味しく頂けました。味付けは醤油だけ。サザエもいつも味付けは醤油だけ。私、子供の頃からサザエ大好き。 結局二人で7個完食しました。 野菜としては、トマトと枝豆だけ。ちょっと偏ってしまいましたね。
 丹後王国のブルーベリー狩は、7月22日に始まって、8月末迄。 ヒロ君は、明日も行こうね、と。そうですねえ、私ももう一度行きたいなあ。 朝7時半に大阪を出て、帰宅は5時半頃だったかな。 孫達に会え、美味しい弁慶寿司も堪能できたし、娘のビオトープも写真撮れたし、余は満足じゃあ。 長時間運転の家人に感謝。heart02
 

|

« 曲がりキュウリだって良いよ~ | トップページ | 家庭菜園初のキュウリ収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曲がりキュウリだって良いよ~ | トップページ | 家庭菜園初のキュウリ収穫 »