« 兄弟で太鼓ゲーム | トップページ | 次々とブレスレット完成 »

初めてのキュウリの赤ちゃん

P_20170717_083934  下のほうの葉がうどん粉病になりそうになったり、上のほうの葉が黒くなったりして心配していたキュウリなのですが、初めて雌花がつきました。花の後ろに小さな細いキュウリの赤ちゃんが見えます。別々の株に合計2~3個ありそうです。 見えるでしょうか。

 後はメダカの産卵。いつになったら・・・玄関ポーチに移動させてからは、メダカ鉢の上から眺めているだけなのですが、白いほうのメダカの一匹のお腹が大きく見えるのですが、期待してもいいのかなあ。分かりません。

 それはそうと午前中に答案が届いたので、採点を開始する前にビーズブレスレットの材料を売っているというお店へ。 今の名前は分からないのですが、以前はショッパーズモールと言っていたところの一階に、なんと11年前からあったのです。ビーズやチェーンだけでなくブレスレットなどのキットもあるので、もう頒布会を探す必要はありません。

 ビーズの中でもちょっと珍しいチェコビーズもあります。一袋が小さいので値段が超安価なのも嬉しい。これからはちょいちょい覗きに行きたいものです。宜しくね。

|

« 兄弟で太鼓ゲーム | トップページ | 次々とブレスレット完成 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兄弟で太鼓ゲーム | トップページ | 次々とブレスレット完成 »