« 初めてのキュウリの赤ちゃん | トップページ | カブトムシ発見 »

次々とブレスレット完成

P_20170715_213304 生徒のお一人がおしゃれさんで、私の新作を見て喜んでくれるので、ついプレゼントしたくなってしまう。それで余分に作れった作品は、初手から持参するのです。 「あら、素敵。欲しい!」と言われれば断れません。 キットでしか入手できないものはお断りせざるを得ないのですが。 先週、残りビーズと留め具で二個できたので、ジャンケンでお二人にプレゼント。

P_20170718_114409  元のショッパーズモールでビーズとチェーンを入手できたので、さらに二個作れました。仕事の休憩時間にスイスイと作れました。作り方さえ覚えてしまえば楽々。右写真の下、一番右のブレスレットはキットで作ったもの。左二個は次回レッスン時にプレゼントするつもり。

 ふと気づくと、チェーンを購入すると1メートルでいくつもブレスレットが作れるので、苦労して丸カン(リング)を組み合わせてチェーン風にするのは骨折り損。でも素材が無いときには、工夫して作るというのも楽しみの一つ。

 そういえば、毛糸の帽子を被って出かけた時には、毛糸さえ買ってくれれば同じものを作れますよ、と言ったら本当に・・・で、結局ご夫婦分を作りました。 もちろん我が家も色違いで家人とペアルックに。こういう感覚は南米流かもしれません。そのご夫婦はブラジル住まいが長かったので、いまだにポルトガル語訛りのスペイン語発音なのですよ。 もっとも私の英語はスペイン語訛りが残っているはず。ンフフフ
P_20170718_221335  
 家庭菜園に忙しく、ビーズ作品の写真をアップし忘れているかもしれません。春からのブレスレットシリーズを4個まとめてアップしておきます。コレクションは残り二回。スエードチャームブレスとビーズバングル。楽しみです。
 左から二番目のラップブレスをもう一つ作りたいので、材料のビーズは買ったのですが、ボタンパーツ(留め具用ボタン)を買い忘れてしまったので、作れません。 イオンのパンドラかダイソーにあるかもしれません。 代わりに穴あき硬貨でも良いんだけど、貯金箱にも机の隅の外国の貨幣にも無い。 残念。普通のボタンならあるんだけど。あり合わせ感満載になるので・・・
 
 

|

« 初めてのキュウリの赤ちゃん | トップページ | カブトムシ発見 »

ビーズ手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めてのキュウリの赤ちゃん | トップページ | カブトムシ発見 »