« メダカの赤ちゃん見えますか? | トップページ | 初めてのキュウリの赤ちゃん »

兄弟で太鼓ゲーム

P_20170716_075444  我が家の家庭菜園の収穫は、オクラ数個とゴーヤ二個にミニトマト10数個程度なのですが、ご近所のマージャン仲間から頂き物がたくさん。キュウリやらナスやらトマトやら。そうそうズッキーニも頂いたことがありますねえ。 最近出回るようになったけれど、少し前までは珍しいものでした。

 我が家のキュウリの成長段階はこの程度。まだまだです。
P_20170716_075124  昨日購入したハイビスカスが開花。でもフラッシュ無しにすれば良かった。光りが強すぎて色が飛んでしまいました。うっかり。 この写真の場所は、ゴーヤがしっかりと茂っているので、陰になっていて暗いのでしょうね。
1f460154451c4cc8931af5066f992b92  そうそう熱が出て以来、腹風邪になったりして、不調気味のヒロ君ですが、本日は元気にゲームセンター?
 あお君も一人前にゲームをしようとしてますか。私も太鼓ゲームは、一度だけ遊んだことがあります。面白い。
 この後、パパさんがビンゴで当てた景品の松阪牛300gをすき焼にして食べたそうです。なんとくじ運の良い家族ですこと。(数年前にはヒロ君がコーヒーメーカーを当てたこともありましたから) その分、私はくじ運は全くありませんから、帳尻はあってます。

|

« メダカの赤ちゃん見えますか? | トップページ | 初めてのキュウリの赤ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダカの赤ちゃん見えますか? | トップページ | 初めてのキュウリの赤ちゃん »