« うどんこ病発生 | トップページ | キュウリに花が咲きました »

雨が降ったり止んだり

 図書館に出かけようとしたら急に雨音がけたたましくなり、スマホの天気予報では我が家一帯が激しい雨だとかで、しばらく待機。 ビデオの歌番組を一本見ているうちに止んだので、さて出発。車に乗ってすぐにポツポツと降り始め、到着した頃にはまた止み、帰宅途中にシャトレーゼでケーキを買っている間はザアザア雨。 家に戻ると、傘が要らないくらいの小雨。 本当に降ったり止んだりのへんな天気でした。

 
 こんな変な天気は京丹後も同じようだったらしく、温度差も大きかったようで、ヒロ君が体調を崩して39度以上の熱が出て家族をびっくりさせたとか。当人は全くしんどそうでもなく、ふとパパさんが頭を触って気づいたのでした。座薬を入れて、37度台まで下がった昼頃にはちゃんといつも通り食事が出来たというので一安心。扁桃腺肥大なので高熱が出やすい体質なのです。今夜も熱が出るかもしれないと不安です。頑張れ~、お兄ちゃん。
 さて明日は借りてきた本を参考に何を作りましょう。 結構激しい雨が時々降るので、ガーデニングはできません。 サラダ春菊とベビーリーフの種を蒔きたいのですが・・・雨が降ると、庭の植物は急激に成長します。 さてキュウリはどうなっているでしょうか。あ、そういえば心配していたメダカたちは、消毒の影響は受けなかったようです。 よかった~。

|

« うどんこ病発生 | トップページ | キュウリに花が咲きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うどんこ病発生 | トップページ | キュウリに花が咲きました »