« 37度もありました | トップページ | キティーちゃん風トートバッグの完成です »

台風3号

58b8038d384b47aea95b941885caa3e5  昨日からインターネット接続が出来なくなっていたので、ブログ更新が出来ませんでした。 もちろんメールの送受信も無し。 そんなわけでいつも通りのことが出来ず、かえって時間ができて息子のブレスレットの補修となおちゃんのトートバッグ作りが出来ました。これで来週にはEMSで小包みを送ることが出来そうです。これからすぐに送ったのでは、週末にあちらに届いて週明けうまで郵便局に留め置かれてしまうことが嫌なので、もう少し待ってもらいましょう。

 火曜日の3時ごろが近畿に一番接近する予報だったので、今、4時前。結構激しい雨になっています。 被害が出ない程度の給水だけで済んでくれればあり難いのですが。
D0af4a8c67424a22ac6f6b53cf526d5c  上の写真は、そろそろ畑仕事にも手を出そうという1歳半のあお君の勇姿です。お兄ちゃんよりちと早い? 京丹後は自然がいっぱいで、あり難い事に丹後王国での貸し農園ではたくさん収穫できたみたい。ナスにキュウリにトマト・・・夏野菜がいっぱい。そして川にはドジョウがいっぱい? ヒロ君がまたもやすくってきたドジョウで遊ぶあお君。メダカの水槽の中にも10センチくらいのドジョウが居て、お掃除をしてくれているのですが、それもヒロ君が川ですくってきたとか。
 ヒロ君は川でドジョウをすくい、ママさんは家の前で、家の中でクワガタを拾い、めでたしめでたし。これでクワガタは雄一匹、雌二匹。 ンフフフ 田舎暮らしは楽しいな。

|

« 37度もありました | トップページ | キティーちゃん風トートバッグの完成です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 37度もありました | トップページ | キティーちゃん風トートバッグの完成です »