« 次はキュウリに初挑戦 | トップページ | 多肉植物も少し成長 »

娘もメダカ飼育開始

384659e4568d4c06a5a9336ecd1eaa55 娘もメダカ飼育を始めたようです。独身時代は熱帯魚を飼育していたのですが、結婚してヒロ君を出産してからはなかなかゆとりが無かったみたい。こういうのをビオトープあるいはバイオトープということを知りました。英語でbiotopeと書きます。

2959a27a422e478bb696447dab002973  写真では五匹確認できます。そして京都の仲良し兄弟はメダカではなく、蟻さんに興味シンシンのようです。位置関係がよく分からないのですが、娘の家かな?

 もう少しすると大阪へ来る予定なので楽しみです。そこら中のあお君にとっては危険物を待避させねば。 

 毎年忙しい時期なのですが、今年も6月は採点を二件請けているので、バタバタの月です。7月だけまだ夏期講習の予定が入っていないのですが、それ以外は大抵全国模試以外に、日常講習や夏期講習の採点があるので、退屈する暇はありません。ありがたいことです。

 そうそううっかり息子から頼まれていたブレスレットの補修を忘れてしまっていて、なぜかと振り返ってみると、ブレスレットをビーズ道具の箱に入れ、ご丁寧に蓋をしてしまったので、箱の上に答案用紙を積み上げて仕事をしていたというわけです。ごめんなさい。 10日間ほど日本に出張していたので、十分補修する時間があると思っていたのに。アッという間にフィリピンへ帰国することに。また来年いらっしゃい。今度は家族皆でね。

 今夜は早めに休みます。昨夜はネズミ退治で睡眠不足なのです。娘一家が来る前に退治できてホッ! しばらくぶりに生きたネズミを見て可愛い顔はしているけれど野生動物だから何だかこわ~。 子供の頃、徳島の実家でトマコと対峙した時も同じ感じでした。可愛い顔はしていたけれど・・・

|

« 次はキュウリに初挑戦 | トップページ | 多肉植物も少し成長 »

メダカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次はキュウリに初挑戦 | トップページ | 多肉植物も少し成長 »