« 雨の日のガーデニング | トップページ | メダカが産卵しません »

花にもハイブリッド?

P_20170626_144851 P_20170613_091925  車のハイブリッドというのが大流行ですが、植物の世界にもあるらしい。さきほどコメリで購入したインパチェンスもハイブリッドバウンスと書かれています。左の右側の写真は、コアラさんちの大輪。一株だそうです。 種類は違うのですが、同じようになる予定。お店には大輪になった写真が飾られていました。PCで確認するまで同じ花だと思っていました。

 ここはインターフォンの下。バーベナを植えてあるのですが、枯れてしまったのを3株ほど抜いて植え替え。まだ残っているバーベナもあります。
P_20170626_081050_df
 家庭菜園のほうでは、オクラの花が咲いた後にはオクラの実が生っています。花より先に出ていた実みたいなのは何なのでしょう。花は一日咲くだけ。ハイビスカスとかムクゲなどに似ている花です。右の写真には実が写っているはず。
P_20170626_144833
  娘のところのメダカが卵を産んだという話しを聞いて、我が家のメダカもそろそろかと思い、少し環境を変えてあげようとコメリへ。メダカ鉢を買って、自然の中で育ててやろうかと思います。室内ではストレスがあって産卵できないのかも。でも外では猫やらなにやらが庭を横切って遊ぶらしいので、地面から少し高い位置に設置しましょう。 中に石を少しだけ敷いて。 水道水を明日まで汲み置いてカルキを抜いてから入れ替えてあげましょう。水草がお店には無かったので、いまある水草で我慢してもらいましょう。すっくり全部環境が変るよりは良いかもしれません。うまく適応してね。
 
 

|

« 雨の日のガーデニング | トップページ | メダカが産卵しません »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日のガーデニング | トップページ | メダカが産卵しません »