« コスモスの種蒔き終了 | トップページ | 京都の丹後王国へ »

今月はクマを染めました

P_20170613_180303 たくさん花が咲いて喜んでいた金柑なのですが、午後確認するとなんと殆どが落花。 残っているのは、数個だけ。いくつか枝があるのですが、同じ枝の花全てが駄目。虫に食べられたのか、他の理由なのか分かりません。残念。 残っている花に期待しましょう。

P_20170613_180213  それからいつだか分からないのですが、名前を間違って入力していたので訂正しておきます。ページを探すことが難しいので、写真をあらたに撮っておきました。マリーゴールド。
P_20170613_191851  今月のステンシルのテーマはクマ(テディベア)。家人用の白いTシャツに染めました。ちょっとTシャツを置く場所が悪かったらしく陰が入ってしまいました。テディベアの足裏にイニシャルか年号を書き込もうと思っています。明日京都から戻ってからのことに。
 もし幼稚園の帰りの時間に間に合えば、お迎えに行ってあげましょう。まだ見たことがないのです。出来るだけ早く出発しなくちゃね。ラッキー君に留守番をさせるので、日暮れまでに戻りたいです。
 
 お土産は、前回の里帰りで忘れたもの。毎回何かを忘れて帰ります。 ンフフフ
それ以外にもコストコで買った物、カルディーのコーヒー、包丁磨ぎ等々。そうそうローズゼラニウム (蚊取り草)も一鉢。 
 5歳と1歳半のこの凄まじい寝相をごらんあれ。二人とも気管支炎(喘息)が出ていて寝息が変だそうです。
5501115c019d4c9b815d179d8bf9f39a

|

« コスモスの種蒔き終了 | トップページ | 京都の丹後王国へ »

ステンシル(型染め)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コスモスの種蒔き終了 | トップページ | 京都の丹後王国へ »