« 越冬に成功したコリウスとノウゼンカツラ | トップページ | 花より先に実がついたオクラ »

コスモスも発芽

P_20170616_091740 P_20170616_082028  キュウリの最後の種からも発芽しました。一番発芽が早いのはベビーリーフで、数日で出ます。その次に早いのがコスモスです。細長い種が可愛い。

P_20170616_082049  もう少し芽が大きくなるまで待ってから植え替えるほうがいいかもしれません。コアラさんが早くきてくれればこのまま渡せるので、紫陽花の枝を切りに来たついでに持って帰りませんか。 鉢かプランターにこの筒状の土ごと植え替えれば良いだけです。たぶん先日頂いたミニトマトもこのタイプだったのではありませんか。青いトマトらしきものがいくつか生っています。
P_20170616_082006  
コスモスの発芽の写真もアップしておきましょう。この倍量に種を蒔いたのですよ。 全部発芽してくれると嬉しいのですが、さてどうでしょう。 発芽してもちゃんと成長するかどうかは分かりません。その証拠にレモンの小さな実も金柑の花も消滅。あまり期待し過ぎない事にしましょう。
 
 忙しくなる前にツル性の植物のために、ネットを買ってきてくれました。サイズは二種類。幅は同じで長さが違うものを。裏の台所と玄関横に吊ってもらいたいのです。うまくいけばもうけもの。キュウリと風船かずらはツル性。オクラはツルではないけれど、結構背丈が高くなりそうなので、行灯仕立てにすれば良いのかな。 棒とワッカセット(行灯仕立て用)は二個だけしかないので、いくつ必要なのか調べなくちゃ。棒だけで良いのなら数本あるし。 欲深くたくさん種を蒔いたので・・・キレイな花を咲かせてみたい。 特に好きだというわけではないので、オクラの実は二の次。

|

« 越冬に成功したコリウスとノウゼンカツラ | トップページ | 花より先に実がついたオクラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越冬に成功したコリウスとノウゼンカツラ | トップページ | 花より先に実がついたオクラ »