« ジャガイモの花摘み手伝い | トップページ | 花の文化園は花盛り »

ガラ携よサラバ

P_20170526_133836 キレイに撮れたかな。長年使っていたガラパゴス携帯から最新らしきスマホに変更したのですが、これが最初の写真なのです。明るすぎたせいなのか、一部の色が変っています。でもキレイはキレイ。

 まだ使い方はよく分かっていないけれど、最低限だけで大丈夫。 PCも同じですから。よく分かっていないけれど、必要な機能だけ使いこなせれば良いのです。でもメモしておかないとしょっちゅう使わない機能は、数ヵ月後には忘れてしまいそう。

 スマホのオンとオフは、ツータップ。充電はPCからでもコンセントからでも大丈夫。スマホでは電話だけではなくメールも出来るようになりました。写真の撮り方は、焦点を合わせてから写すこと。カメラ前後の切り替えは、カメラモードにした画面上部で可能。撮った写真はギャラリーで見ることが可能。撮った写真をPCに取り込むにはコード接続で。充電も同時に出来ます。 これだけ出来れば十分かと。

P_20170526_133759 P_20170526_133813  昨日張ってもらったゴーヤと朝顔のネット。さて、うまくツルを巻きつけてね。 ついでにオクラに支柱を立てておきました。まだ差しただけで取り付けてはいない。紐を探している途中で作業終了に。

P_20170526_133822  オクラの双葉が長くなり過ぎていて、倒れないか心配だったので支柱を添えただけ。双葉以外の葉が少し出始めているのです。 そうそう、庭仕事の機会も時間も増えているので、初の大きなムカデに遭遇。一匹目は10センチくらい。あとで5センチくらいのにも。

|

« ジャガイモの花摘み手伝い | トップページ | 花の文化園は花盛り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャガイモの花摘み手伝い | トップページ | 花の文化園は花盛り »