« 紫陽花、紫陽花 | トップページ | 今度は風船かずらの種蒔き »

ポーチュラカの苗到着

Nec_0096 Nec_0094 Nec_0097 公民館から戻ると生協からポーチュラカの苗三個が到着していました。盛りの過ぎたスパニッシュフラメンコの後のプランター一個と、いろいろな球根植え付けをしていた鉢に、土を足してから2個と一個を植え付け。 大きく育つ苗だと思うので楽しみです。

 そうそう、越冬させていた水栽培のコリウスのうち三本を植え替えてみました。全滅かとガッカリしていたのですが、どうやらうまく土に慣れた様子です。明日写真を撮ります。

 上の写真はすべてコアラ先生の玄関周りの花です。いつも上手に咲かせています。奇麗なこと。お手入れはご夫婦でされている様子です。決してご主人様だけがされているのではないとか。 わかってますよ~。ゼラニウムにキンレンカにクレマチス。 他の名前はよく分かりません。

 我が家は今は苗を植えたばかりなので、これからが楽しみな状態です。満開なのはツツジとゼラニウムとナデシコ。インターホン下に植え替えたのは・・・ 玄関門扉の外側に置いてあるのは、金魚草ではなくトレニア。 頭の体操のために花の名前を思い返していますが、思い出せません。 

バーベナでした。春から秋まで咲き続けるとか。

|

« 紫陽花、紫陽花 | トップページ | 今度は風船かずらの種蒔き »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫陽花、紫陽花 | トップページ | 今度は風船かずらの種蒔き »