« レモン開花しました | トップページ | コンペイトウのようなアジサイ »

育苗黒ポット大活躍

Photo Photo_2 Photo_3  昨日は双葉が元気に出てきた朝顔の植え替え用鉢が無いのでどうしようかと思案していたのですが、もう少し成長してからで良さそうです。 逆に発芽して早々と植え替えるとうまく行かないこともあるみたいです。 種から育てる場合は、成長の良いのだけを残して後は捨ててしまうことになるみたい。勿体ないですけど。 食べられるものなら、ベビーリーフのように小さくても十分役に立つけれど、朝顔では・・・

 ということでもうしばらく黒ポットで育てることにしましょう。
 
 ところで私が持っている携帯はガラ系と呼ばれる古いタイプなので、すでに生産中止? 使える間は使うつもりなのですが、本体後ろカバーを毎日開閉して、SDカードを取り出してブログにアップしているので、カバーに亀裂が入ってしまいました。息子に相談したら、びっくりされてしまいました。 SDカードを取り出るなんてことは普通はしない、とか。ホント? 本体とPCを接続してデーターを送るみたいですねえ。そんなコードは見た記憶がない。 もう数年使っているのですが、一度もそんな操作はしたことがない。 SDカードは抜いたり差したりするものだと思っていました。よくぞ今まで無事だったこと。
 ねんのためにPCとの接続コードがあるかないか、明日は探してみましょう。なんだかわけのわからないコードは山ほどあります。意識的に捨てるのは怖いので捨てたものは無し。bleah

|

« レモン開花しました | トップページ | コンペイトウのようなアジサイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レモン開花しました | トップページ | コンペイトウのようなアジサイ »