« お手軽アップルパイの完成 | トップページ | 次々とトラブル発生して忙しい »

山紫陽花はやっぱりピンクに

Photo_4 Photo_5 Photo_6 樹木医の書かれた記事によると、紫陽花の色を人為的に大きく変えることは出来ないようです。赤から青にというよりは、赤を濃くするとか青を濃くする程度のことのようです。それに酸性度を変えると花色を変えるより、株そのものを傷めてしまう恐れがあるので、あまり好ましいことではないそうです。自然のままの色を楽しむようにと。

 でも可能なら、元の青の多い山紫陽花に戻って欲しいものです。
Photo_7この山紫陽花はホームセンターの見切り品だったのを、庭に植え替えてやったもの。 何はともあれ冬越しが出来て良かった~。
 右はまたピンクが濃くなる紫陽花。羽衣の舞。時期が過ぎたのか変色しているものもあります。最初届いたときにはかなり薄いピンクでした。 薄いのも濃いのも可愛いものです。 そうそう、おまけの風船かずらの芽はまだ出てきません。
Photo_8

|

« お手軽アップルパイの完成 | トップページ | 次々とトラブル発生して忙しい »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お手軽アップルパイの完成 | トップページ | 次々とトラブル発生して忙しい »