« クレマチスの若芽も成長中 | トップページ | 豪華なパエリャを堪能 »

謎の貝増殖中です

Nec_0001  雨でヒヤシンスの大きな花が折れてしまい、可哀相なので切花にして食卓上に飾っておきましょう。 ちょうど可愛い空きビンがあったので。 赤いのが二本。木曜日に頂いた菜の花の残りも添えて。 あまり格好良く活けることはようしません。才能無しです。

Nec_0002  ついでにメダカの水槽のプラスティックにへばりついている貝も撮ったのですが、近すぎてぼやけてしまいました。 孫達とうろうろする毎日なので、貝駆除まで手がまわらず数もサイズも増加中なり。
 今朝は、やっとアンパンマンのホットケーキを焼いてあげられました。なかなか時間がかかるので、いつもの朝食準備ができませんでした。コーヒーとかトーストとか。青汁。ヨーグルトの準備はいつも家人が担当してくれるので助かります。 カスピ海ヨーグルトと別のプレーンヨーグルトを半々くらいにし、バナナとブルーベリーを混ぜるのです。
 このアンパンマン型のフライパンはガス用なので、娘に持たせてもIH対応ではありません。 ヒロ君は持ち帰って京都でも焼いて欲しいらしいのですが・・・母屋のガス台を使わせてもらうのは、食事作り以外にも介護やらなにやらで本当に忙しいバアバに負担をかけては申し訳ないし、手間ですもんね。 我が家に来た時だけのお楽しみにしておきましょう。 あお君もバターも蜂蜜もかけずに、美味しそうに食べていました。 アンパンマン型からはみ出た部分は、ラッキー君に。
 孫たちは日曜日に京都へ戻ります。楽しい時間はアッというまに過ぎますねえ。次はいつ来れるか分からないので、タイミングを見計らって我々が京都へ会いに出かけましょう。宜しく。

|

« クレマチスの若芽も成長中 | トップページ | 豪華なパエリャを堪能 »

メダカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クレマチスの若芽も成長中 | トップページ | 豪華なパエリャを堪能 »