« 庭に次は何植えましょう | トップページ | 縁台で読書出来ると良いなあ »

二度目のレモンユーカリに挑戦

Nec_0123  毎日あれこれ庭弄りを楽しんでいるのですが、木曜日にはレモンユーカリの苗が到着。去年植えて結構大きく育っていたのに、原因不明で枯死してしまったのえ、今年は十分注意して育てましょう。先日も書いたと思うのですが、おそらく殺虫剤のせい。 到着した苗はなんとも貧相。 クレームが届かぬようにちゃんと説明書が添えられていました。急に低温になったせいで傷んだ葉を落として出荷してあるけれど、植え付け後はすぐに新しい葉が出ます、と。期待していますよ~。

 オクラの種蒔きから金曜日で二週間。26個のポットのうち数個から芽らしいものが見えています。まだ危ういので触れないので、確認は出来ません。頑張って。
Nec_0124  コリウスを冬中ずっと水栽培していたのですが、春になって少し傷んできたので鉢植えにしたのですが、第一弾はどうやら失敗みたい。 木曜日に第二弾を寄せ植えにしておきました。  引越しした年に水栽培したコリウスは、春になってプランターに植えるとちゃんと根つきしたのですが、次の年には水栽培に失敗。 そして去年の秋冬中コリウスを台所で楽しんでの植え替えです。さてどうなりますことやら。
Nec_0139 Nec_0137  門扉の前はスパニッシュフラメンコと葉牡丹(踊っています)がまだまだ満開で、春~。 さらにゼラニウムも色を添えてくれています。
 どうして写真サイズが違うのかな。
Nec_0152  ところで砂川商店街に新しいお店を発見。 住友銀行のATMの近くなのですが、店頭に100円のTシャツを見つけて買い占めてきました。 外国人のお土産に最適とかで、新品なのですが、中にはB級品も混ざっていて、傷があるものも。そこでテディベアも発見。こちらの方が嬉しい。また店を覗いてみましょう。

|

« 庭に次は何植えましょう | トップページ | 縁台で読書出来ると良いなあ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭に次は何植えましょう | トップページ | 縁台で読書出来ると良いなあ »