« 謎の可愛い葉っぱ | トップページ | 薔薇みたいなチューリップが開花 »

謎の葉は日向ミズキか?

 毎日毎日庭の枝刈りと草引きにかかりきりです。私が切りっぱなしにしてあるのを、家人がきれいに後片付けをしてくれて、さらに切ってくれて草引きに発展。 お疲れさまです。 雨がよく降るので植物は元気に伸びて庭仕事は終わり無し。 なのにオクラからは芽が出ませんよ~。 なんだか緑の小さな葉が見えるのは、雑草?

 
Nec_0084  玄関のスロープ辺りではチューリップがいつ開花するかと楽しみにしていたのですが、咲いた途端に花の重みで傾いてしまいました。いそぎ添木を。
黄色の薔薇のような花になっています。
Nec_0086  裏の花壇には雑草なんでしょうけれど、可愛い丈の短い草?がいっぱい生えています。以前、ご近所を散歩中に見かけたのですが、鉢には名前が書かれていたのですが、おそらく長いカタカナ名だったかで覚えられませんでした。

|

« 謎の可愛い葉っぱ | トップページ | 薔薇みたいなチューリップが開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎の可愛い葉っぱ | トップページ | 薔薇みたいなチューリップが開花 »