« オクラの種蒔き四日目 | トップページ | やっと着物から袖無しチュニック »

フラメンコを踊っている葉牡丹

Nec_0062  伸び放題の葉牡丹(花キャベツ)。 後ろのピンクの花がスパニッシュ・フラメンコという名前なのですが、前に写っている葉牡丹の方がフラメンコを踊っているみたい。一番上の部分には蕾がついているので、もう少しすると花が咲くでしょうね。

 我が家の庭は春真っ盛り。 もっとも春の代表のチューリップはまだだけど、満開なのはゼラニウムとフラメンコとジュリアンと金魚草? つつじはそろそろ蕾がつき始めていて、桜の季節が過ぎると咲きます。もう少し。

 日曜日に萩の剪定をしている時に、バランスを崩して倒れてしまい、摑まったものが全く頼りにならなくて、ブッチン。 雨水を伝わらせる飾りのチェーンでした。ついにツツジ?かサツキが知りませんが、上に倒れたので折れちゃいました。古い低木が数本並んでいるところなので、一本がボッキリ。 ごめんね。coldsweats02 おそらく明日になればあちこち痛むかな。昨日はいくつもの木の下枝刈りと枯葉かきで手の振るえが止まらないくらいでしたが、今朝は何事もなく。たぶん明日も大丈夫? ガーデニング日和になったので、あれこれと楽しんでいます。 happy01

|

« オクラの種蒔き四日目 | トップページ | やっと着物から袖無しチュニック »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オクラの種蒔き四日目 | トップページ | やっと着物から袖無しチュニック »