« 今月のステンシルもジョ-ロ | トップページ | 謎の葉は日向ミズキか? »

謎の可愛い葉っぱ

Nec_0071  先週金曜日に蒔いたオクラの方はまだ何の兆しも見えないのですが、日当たりが良かったのか, 土が良いのかベビーレタスはすぐに発芽。写真ではまだよく分からない程度ですが、目視ではちゃんと分かります。どんどん大きくな~れ。美味しくな~れ。

26972998f01841598277b7fecafe0e63  これに気をよくして、食べた後のネギの根っこをプランターの隅に植えてみました。水栽培でも数回は使えるくらいには育つのですが、それだけ。 土ではどうでしょう~。 何回くらい使えるかな。 シランのプランター。植えた場所を覚えておかないと、花の葉を間違って食べるとまずい。

 右の写真は、ママさんに追っかけられた時に、お兄ちゃんに抱きついて逃れようとしているあお君だとか。 そんなことには騙されませんっとママさん。それにしても仲の良い兄弟ですこと。足の裏に何かシールのような物がくっついていますよ~。

Nec_0060  

Nec_0068裏庭に置いたイチロウに芽が出ているのですが、写真を撮ったらナメクジが写って・・・でも平気です。カタツムリが引越し途中だと思えば良いんです。


Nec_0057
Nec_0066  最近気づいたのですが、名前は分からないのですが若葉がとっても可愛い木があるのです。名前が知りたいものです。アップしてみました。花は咲かないのでしょうか。白いのが花?

 我が家の樹木のいくつかは名前が分かりません。自分達で植えたのではないし、もともと樹木の名前には疎くて。

 なんと偶然に上記の可愛い葉っぱの名前を発見。花の文化園の身頃の花を探しているうちに。 ヒュウガミズキらしい。とすれば可愛い黄色い花も咲きそうです。マンサク科。

 

 

|

« 今月のステンシルもジョ-ロ | トップページ | 謎の葉は日向ミズキか? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のステンシルもジョ-ロ | トップページ | 謎の葉は日向ミズキか? »