« 京都のユースホテルの思い出 | トップページ | 電子レンジで焼き芋に挑戦 »

春が来たのかな

Nec_0262  コアラさんから頂いたスパニッシュフラメンコ、またの名をバージニアストックという花なのですが、一つだけ咲きました。 1月8日のステンシルレッスンの時に、コアラさんちのは結構咲いていて、太陽の当たり具合の違いかなあ、と話していたのですが、我が家の半日陰のところではやっと今日開花です。

Nec_0263  本当にたった一つだけ。でも蕾はいくつもついています。楽しみです。右の写真は、ビニールハウスの中のシャコバサボテン。 ポップアップしてみると、ビニールの中ということが分かります。
 大阪は少し春めいてきているのでしょうか。三寒四温かな。 でも娘のところでは、まだまだ寒い日が続いていて、ヒロ君は一人でベッドで寝ているのが8bbb750c31584916a3ecde6e27b965b5 寒いからと、あお君のそばに下りてきたとか。フフフ ということは、娘と三人で一緒に寝たのでしょうね。
 ヒロ君の寝顔がすっかり少年に見えます。ハンサム~。グランパに似たのかな?
 

|

« 京都のユースホテルの思い出 | トップページ | 電子レンジで焼き芋に挑戦 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都のユースホテルの思い出 | トップページ | 電子レンジで焼き芋に挑戦 »