« 紫のヒヤシンス開花中 | トップページ | 最終回のチェコメイトのネックレス »

紫陽花消滅

 忙しさにかまけて挿し芽してかなり成長していた玄関前の紫陽花を忘れていたら、ビニール温室の陰で消滅してしまいました。 これでとうとう挿し芽の紫陽花は無くなってしまいました。裏のピンクの紫陽花は鉢植えから植え替えたものなので、二度目の冬もどうやら越せそう。 また今年も挿し芽に挑戦してみましょう。場所を変更して。

Nec_0291 Nec_0292 Nec_0298  今年も頂いたスパニッシュフラメンコは少しづつ開花し始めました。満開になれば結構華やかになります。 香りバンバツリ二鉢は、新芽が出て青々。天気の良い日の数時間だけ太陽に当てて、二人して手をかけておりますからね。
 そうそう、葉から芽の新芽も見えるかな。 来年か再来年くらいになれば、花が咲く予定。
Nec_0299 Nec_0297

|

« 紫のヒヤシンス開花中 | トップページ | 最終回のチェコメイトのネックレス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫のヒヤシンス開花中 | トップページ | 最終回のチェコメイトのネックレス »