« あお君の背丈と同じくらいの雪 | トップページ | もう雪いらん »

多肉植物の名前探し

Nec_0287 ふたつ目のヒヤシンスが開花しました。白。 後ろにチラッと見える赤は終了。 

Nec_0284  同じ部屋の多肉植の方はあまり成長しないのですが、よく見てみると増やすために真ん中部分を切り取ったのですが、その部分から芽が出ているのを発見。 可愛い。忘れていたのですが、右上の上部を切り取ったのが、右下だと思います。月下美人に似ています。
Nec_0288 Nec_0285  
左のは少しだけ成長したみたい。縁取りがあって面白い姿です。月兎耳(げつとじ)でしょう。
Nec_0286  右の植物は固く口を閉じていたのが開きました。周りの葉と同じくらいの大きさに。名前が分からないのがまどろこしい。ネット先生に聞いてみよう。
 右の一番大きな多肉植物の名前がまだ不明。一番さがし易いかと思ったのに。

|

« あお君の背丈と同じくらいの雪 | トップページ | もう雪いらん »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あお君の背丈と同じくらいの雪 | トップページ | もう雪いらん »