« メダカの水槽掃除 | トップページ | 海外出張は心配 »

紫陽花の芽発見

Nec_0270  前から気づいていたものの写真を撮る機会がなく、やっと。 これはもうしっかり芽ぶいていると思います。 もう一つの山紫陽花は前にも書きましたが、まったく芽が出る気配無しで、残念。

Nec_0281  玄関前のビニール温室の中では、「葉から芽」が少し成長しているのが分かります。若芽が上の茎から出ています。それは室内に取り込んでいる香りバンバツリも同じです。香りなのか匂いなのかどちらが正しい名前?
Nec_0283 Nec_0273  ずっと室内で育てているポトスも元気です。これは鉢植えの方ですが、台所では花瓶に挿したままのも元気。 そしてペットボトルなどにも水栽培中のコリウスも結構元気なので、もう一ヶ月寒さを乗り切れば、地植えに戻せるのですが。 これはちゃんとした花瓶挿し。 ベネズエラから持ち帰った大事なガラス細工の花瓶。チェコ製?
 孫ネタ: 先日の節分にちなんだ、育児サーCa886aa55ffd415286d457ebb2a5d519 クルでのイベント。 至れりつくせり。 たくさんの赤ちゃんの中で、あお君はさてどこでしょう?

|

« メダカの水槽掃除 | トップページ | 海外出張は心配 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダカの水槽掃除 | トップページ | 海外出張は心配 »