« 蟹、蟹 | トップページ | 部屋中、ヒヤシンスの香り »

お花も避難生活

Nec_0257 Nec_0258  別にガーデニングというわけではないのですが、ヨチヨチ歩きのあお君に触られぬように、手の届く範囲の全てのものを避難させています。 米櫃に野菜カゴ等々。ついに今回は水栽培のヒヤシンスまで階段へ移動させました。そうしないとコップ等の置き場所がなくなっているのです。

Nec_0259  二日ほど暖かい日が続いているので、ヒヤシンスが結構開花しています。三色水栽培しているうちのピンクが大きく育っています。後は白か紫か、それともブルーかな。
 いつものヒヤシンスの咲き方と少し違うような気がします。そして外のスパニッシュフラメンコの蕾が増え、葉も茂ってきNec_0246 Nec_0245 ています。 球根類からも少し芽が出てきて、春近し? 写真ではあまり目立ちませんが、肉眼ではちゃんと見えています。
 ビニールハウス内のシャコバサボテンも元気。この写真は先日アップしたのと同じかな。この後ろに植えてある紫陽花の葉が色変わりして、落葉した様子。まだ数枚は残ってはいるのですが、心配です。
 新しい週が始まりますが、月水土と答案が届きます。枚数は少ないのですが、和訳ではなく要約が多い問題で、手間がかかります。でも面白い仕事です。来週は、枚数がものすご~く多く、今年度で最終仕事が一番ハードなスケジュールです。 いつも楽しみにしているステンシルレッスンをキャンセルせざるを得ないほどですが、ほんま頑張りまっせ~!

|

« 蟹、蟹 | トップページ | 部屋中、ヒヤシンスの香り »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蟹、蟹 | トップページ | 部屋中、ヒヤシンスの香り »