« メダカの水草も換えました | トップページ | 今月はモンステラを染めました »

えべっさんからのコッカエン

Nec_0157貝塚のえべっさんへ行って来ましたが、帰りのコッカエンでの買い物時間の方が長かった。 郵便受けの下の花壇の鶏頭と植え替えました。 私の予定では、ガーデンシクラメンだったのですが、それよりも可憐なジュリアンになりました。

Nec_0159 Nec_0156  シクラメンは、台所の食卓の上に飾る鉢として一つだけ購入。 ストーブの熱気が直接かからないようにしなくちゃね。 台所には、水栽培の観葉植物はいろいろあるのですが、花が無い。それで可愛い花が欲しかったようです。 
Nec_0163  
郵便受けの下の鶏頭も一つだけ枯れずにいるので、温室に入れてあげました。長持ちはしなくても、まだキレイに咲いているのに捨てるのは可愛そう。
 右の温室写真の上段の右端の赤いのが、生き残りの運の強い鶏頭です。
Nec_0158  もうひとつ買いたかったのが、しだれ梅なのですが、残念ながらコッカエンでは見つけることができず、その代わり魚柳梅(ギョリュウバイ)にしました。 きっと庭で元気に育つだろうと思います。 本来地植えにすれば、人の背丈より高くなるみたいですから。まったく趣の異なる植物なのですけどね。 名前に梅が入っているだけで、ちっとも梅っぽくない。

|

« メダカの水草も換えました | トップページ | 今月はモンステラを染めました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メダカの水草も換えました | トップページ | 今月はモンステラを染めました »