« 紋章風のステンシルの完成です | トップページ | コストコへ »

シランとクレマチス植え込み

Nec_0042  レンゲショウマに引き続き、今度は紫蘭とクレマチスの根っこを植え込みしました。 鉢から芽が出ていないので、また行方不明になったら困るので、ちゃんと二人で植えました。 

 左の写真は、左上が葉から芽で、右の空っぽに見える鉢にレンゲショウマが眠っています。
 鉢には限りがあるので、白ゴーヤと種採りに置いておいた朝顔のツルを取り払って、リサイクル土を足して栄養補給をしてから、芽が土の下1~2センチになるように植えたのですが、冬が越せると春に芽がニョきっと出てきて花が咲く、予定。それまでは球根と同じでなにも無し。 うっかりすると鉢が空いているかと思い違いしてしまうのです。忘れないで~。
Nec_0041  引越し以来初の寒肥もやりました。家の周りにぐるりとまいておきました。ちょっと臭うかも。
 左の写真は、玄関ドアの横の、レンゲショウマの鉢二個。Nec_0037 Nec_0036
 クレマチスは右のこれ。と言っても、何にも見えません。丸鉢に。シランは右上の写真のプランターと丸鉢。 芽も葉もないので、寂しい! ほんまに花が咲くのかしら?
 

|

« 紋章風のステンシルの完成です | トップページ | コストコへ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紋章風のステンシルの完成です | トップページ | コストコへ »