« ネリネは隣の花 | トップページ | 暖かすぎて »

憧れの花

 ネットで見つけた幻の花、レンゲショウマの苗を生協で見つけました。 とっても美しい花なのですが、花の文化園でも咲いているのは見たことがない。 うまく咲かせることが出来れば最高。 土の中から掘り出した根っこの状態で配送されてきたので、かなり成功率は低いと思います。 鉢の深い場所に植えつけておきました。春が楽しみ! 苗というより、単なる根っこ、という様子です。必ず外の、霜が直接当たらないところで育てること、と書かれています。鉢植えでも地植えでも良いそうです。

 本日は公民館レッスンに出かけたので、昨日収穫した白ゴーヤを調理できなくて、残念。明日の朝食に、ミニピーマンと一緒に炒めてから卵でとじて、いわゆるスクランブルエッグにしましょうか。苦くないことを願いつつ。 これで何個めの白ゴーヤでしたっけ。
 ヒロ君から、お土産としてキーウィをたくさん持ってきてくれるそうです。 なんというのか忘れましたが、ある種のリンゴと一緒に1週間保存しておくと、とっても美味しいキーウィに変身するとか。私は生リンゴを食べないので、あちらで美味しくしてきてほしいなあ。お願い!catface

|

« ネリネは隣の花 | トップページ | 暖かすぎて »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネリネは隣の花 | トップページ | 暖かすぎて »