« 水槽に小石 | トップページ | メダカの水槽に小石 »

水草の根が伸びてきました

Photo 自分の携帯カメラの写真は撮りこむのがちょっと面倒なのですが、こちらはPCの中にあるので、すぐにアップできました。 この角度だとあお君の顔の方がお兄ちゃんより大きく見えます。 どうやらママと間違えて、お兄ちゃんにすり寄って行ったらしい。

 昨日、メダカ水槽に庭石を入れておいたのですが、写真アップはまた後で。ちょっと採点仕事で疲れてしまいました。 ふと気づくと明日の再追加の枚数によっては、来週中頃まで超多忙の日が続いてしまうかも。 ほんまあり難いのですが、嬉しい悲鳴をあげそう。 
 台所の明るい場所に水槽を置いた途端、なんと水草の根がビョ~ンと伸びてきました。 ヒゲ根? ホテイアオイじゃないほうの、よく見かける水草。息子が名前を想像してくれたのですが、覚えられないような聞きなれない名前でしたので、またメールを探しましょう。
 メダカさんたちは、元気が良すぎて相変わらず数が数えられません。 
 そうそう、白ゴーヤが二つ成長しつつあります。 どうやら食べられるくらいになりそうです。 来週は寒波が襲来予定なので、実が寒さに負けてしまわないかちょっと心配です。メダカさんたちは、室内なので大丈夫。

|

« 水槽に小石 | トップページ | メダカの水槽に小石 »

メダカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水槽に小石 | トップページ | メダカの水槽に小石 »