« 今から蒔ける種は | トップページ | 鍋の季節到来 »

娘の家庭菜園

 猫語録: 28日は、『そんなに急がなくてもいいんです。』

 昨日は疲れていたので、書き直しておきましょう。今日は、フィリピンの孫二人はテスト日だとか。 頑張っている頃かな。小学一年生と中学一年生かな。学校制度が違うのでよく分かりませんけどね。そういえば、クリスマス休み(冬休みがとっても長い)の前の大きな試験というわけですね。 会社も日本の年末休みよりずっと長いバケーションなのです。

Photo  先日娘がアルバムにアップしていた農園は、近所で借りているものだったそうです。コメントがついていなかったので、何だろう?と思っていたのです。 どうやら冬野菜の種を夏に蒔いておいたのが収穫時期になったみたい。 めったに作業に行かなかったらしく、管理している人かガードマンなのかに、勝手に採ったらあかんよ、と注意されたとか。アハハハ

 水遣りにたびたび行く必要がないくらい雨の多い地方なのでしょうか。 大阪の鉢植えならとうに枯れてます。 地植えは結構もちますけど。

 写真の手前はブロッコリーかな。奥に見えるのが、白菜と大根。 区分けの紐も見えます。 結構な広さのようです。我が家の猫の額サイズの家庭菜園とは大違い。 いよいよゴーヤもちいさなピーマンも終了のようです。今週中に始末をして、寒肥だああ。

|

« 今から蒔ける種は | トップページ | 鍋の季節到来 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今から蒔ける種は | トップページ | 鍋の季節到来 »