« 芋の葉や茎を食べてみましょうか | トップページ | しばらくぶりに京都へ »

ゴーヤは続く

Nec_0142 娘に頼まれていたベビーサークルを買ってきました。 リサイクルショップで買うように依頼されていたので、説明書が無い分なので、お店の人に組み立ててもらったのがこの写真。 両サイドをもっと中に押し込んで、まっすぐの状態にすると長方形になるらしい。底部分は何もありません。 結構な大きさです。 昔息子や娘に使ったのは、木製だったりネットだったりしたので、全くイメージが違ってびっくり。 分解して展示してあったのに、たった一個しかなかったのに、よくぞ見つけてくれました。 週末に届けに行けると良いのですが、天候次第です。 娘よ、オフで買っても節約にはなりません。 高速代とお土産代を考慮すれば・・・ンフフフ

    
Nec_0144 Nec_0143  さてと、ゴーヤはまたまた実をつけて、今ツルに大小合わせて4個が成長中。 ほんの赤ちゃんですが、証拠写真を撮っておきましょう。 見るたびに探しあぐねて、やぶ蚊の餌になってしまうので、印をつけておいたのですが、家人には印のどこに赤ちゃんゴーヤがあるのかが分からないみたいで、ほんまおもろい人です。 印より自分に近いところにあるという発想がない、つまり灯台もと暗し。同じゴーヤの赤ちゃんを撮ってしまったのですが、削除できないのでそのままに。
Nec_0145
 
 少し成長した二個のゴーヤのお姉ちゃん?を撮ろうとしたのですが、印をつけて撮ろうとしても逆光でその印すら場所が分からない。 結局、サザンカの葉に巻きついている一個だけ撮れました。印は出来なかったけど分かるでしょうか。 美味しく成長してね! delicious
Photo  そうそう、娘がまた寝相にいたづらした写真を見せてくれています。 ナスを使ったリーゼントのあお君です。こんな悪ぶった子になったらどうします? 

|

« 芋の葉や茎を食べてみましょうか | トップページ | しばらくぶりに京都へ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芋の葉や茎を食べてみましょうか | トップページ | しばらくぶりに京都へ »