« 14個目のゴーヤ発見です | トップページ | 本のコピー取りの代わりに »

レモンユーカリよサラバ

Nec_0147  先週のヒロ君の写真です。変顔を作るのは卒業かな。京丹後にて。あお君はママさんに抱っこされているので、顔が見えなくて残念。 いつもの如く、400キロの日帰り旅のために、アッと言う間に帰る時間となって、写真を一枚も撮っていないことに気づき、急ぎ車の側で撮る事ができたものです。 アハハハな一日でした。 朝8時11分出発、帰宅は夜7時ごろ。 皆で一緒に弁慶寿司に行けたのが、大進歩。 目的は頼まれていたベビーサークルの配達と組み立て。結局、パパさんに手伝ってもらった、というか殆ど組み立ててもらえたので良かった。 ネジも工具も使わないので、返って難しいのかも。 買ったお店の店員さん達もちょっと苦労してましたものね。

Nec_0148  さて我が家のガーデニングは、時々失敗するのですが、今回の失敗は防虫剤の散布のせいらしい。 せっかく順調に成長していたのですが。 レモンユーカリという香りの良い観葉植物。 50センチくらいまで大きくなっていたので、しっかり根ついたと安心していたのにガッカリ。 キレイな葉が残っている部分だけ、水に挿してやりました。証拠写真。
Nec_0150  台所にはポトスやらコリウスやらすぐに使えるようにと、バジルやパセリも空き瓶に入れて置いてあります。 しばらく絶えていた青ネギも再開。これで三日目くらい。 今回は太い根なので、さて何回切り戻して食べられるでしょうか。 使用している小さなビンは、グルコサミンの空き瓶。 
 
 

|

« 14個目のゴーヤ発見です | トップページ | 本のコピー取りの代わりに »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14個目のゴーヤ発見です | トップページ | 本のコピー取りの代わりに »