« 朝顔を移植 | トップページ | 断舎利の第一歩は好きな物から »

どんどん花開くゴーヤですが

 Photo  梅雨なのにいっこうに雨の気配がなく、仕方がないので虫ペールで武装して水遣りに庭へ。

Photo_2  何処へも出かけられないので、ついでに携帯カメラで庭の植物の成長記録写真を撮っておきました。でもまた明日にはゴーヤの花は散っているのかなあ。今朝は4個ぐらい咲いています。朝顔はついにネットに届きました。 まだしっかりとは巻きついていないので、手動で誘導しておきました。横の朝顔も伸びつつあり、将来有望株です。グリーンカーテンに大いに期待出来そう。
 蚊が嫌いな香りを出すらしいゼラニウムにも二個開花。もっとたくさん咲いて、咲いて! 私はとにかく虫に好かれるタイプらしいのです。 昨夜はゴキブリに馬鹿にされて、夕食中にお腹あたりを歩かれて、キャー。 しっかり退治しておきました。
 

|

« 朝顔を移植 | トップページ | 断舎利の第一歩は好きな物から »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝顔を移植 | トップページ | 断舎利の第一歩は好きな物から »