« 雨の後はニョキニョキ | トップページ | 挿し木いろいろ挑戦中 »

ベビーリーフ種まき第二段

Nec_0007Nec_0009Nec_0013 Nec_0012 Nec_0003

 

 梅雨の晴れ間に、半分残してあったベビーリーフの種を蒔きました。 コメリで教えてもらったので、欲を出して、ゼラニウムとコリウスの挿し芽もしNec_0010 たので、そりゃもう大汗をかきました。上の右端の写真。

 まずは左最初の写真は、4個のゴーヤのうち一番成長が良い実ですが、なんとなく白っぽい? ピンボケでよく分からないかな。一番目の実と二番目のは成長していないみたいです。どうやら最初の実とか花は切ってあげるほうが良いらしい。でもかわいそうだから・・・

 二番目の写真が、ベビーリーフの種まき第二弾。 その隣は、10日くらい前に蒔いた分。金曜日だということは記憶しているのですが、いつの金曜日? 結構成長しています。数回切り取っても再度成長すると書いてありました。 ネギはそうですよね。今三度目に挑戦中ですが、ちょっと切りすぎて危うい感じに。
Nec_0001  
 四番目の写真は、一番よく育っているミニトマト。 三個の苗を大きな鉢に植え込んであるのですが、一本だけが良く育って、既に7個くらい実をつけています。 でもまだこの鉢は太陽の良く当たる玄関付近に置いてあるので成長が良い。次に成長が良いのが、庭に面したところに置いてあるミニトマト。シソも一緒に植えてあります。でもまだ実は分かりません。 ところが裏の花壇は陰になる時間の方が長いので、成長が遅い。 ピーマンも二個の実は成長不良でした。今またあらたに花が咲き始めました。

|

« 雨の後はニョキニョキ | トップページ | 挿し木いろいろ挑戦中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の後はニョキニョキ | トップページ | 挿し木いろいろ挑戦中 »