« 子犬のステンシル | トップページ | 足遊び »

アジサイ大好き

Photo 6日に写した長慶寺のアジサイの写真をアップしておきましょう。いくつかは7日にアップしてあるのですが、もう少しあります。 上の方のがピラミッド型のアジサイ。とうていアジサイとは思えません。 年々このタイプを増やしているようです。

Photo_2  星形のやら小さな花びらの先が丸まっているような感じのアジサイが人気で、あちこちで見かけます。それは7日アップ済みですが、再度見てみましょう。超アップになっています。ンフフフ
Photo_3  我が家の濃いピンクのアジサイと同じようなのは長慶寺では見かけませんでした。本来的には、私の中でアジサイといえば、青。紫がかった青。でも我が家の越冬させたアジサイには愛着があって、大好きになりました。良い色だあ~。 移り気・・・
 うっかり忘れていますが、そのうちコメリかホームセンターで青いアジサイを探してきましょう。植え替えると色が変わるかもしれないので、鉢のまま根付かせられないかな? コリウスは水栽培で越冬させたのですが、二度目の越冬には失敗。 一回が限界なのかもしれません。
 そうそう、我が家で育てた大葉をソーメンツユに入れて食べました。これで三回? ちょっとあるだけで嬉しい。 生徒さんから根のついた苗を頂いたのです。 あ、そういえばベビーリーフの種を購入してあるのを蒔かなくちゃ。 ハッポウスチロールのアイスボックスに土を入れることから・・・

|

« 子犬のステンシル | トップページ | 足遊び »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子犬のステンシル | トップページ | 足遊び »