« 断舎利の第一歩は好きな物から | トップページ | ハーブ園を目指しましょうか »

もうすぐグリーンカーテンかな

Nec_0379  やっと金曜日の郵パックの締め切り二時間前に完成! 予備校の締め切りまでにはずいぶんあったのですが、土曜日には英会話の後にコストコへ買出しに行きたかったので頑張りました。 これで17日まで一安心と気を抜いていたら、夏期講習の依頼が届きました。アラマ 嬉しい悲鳴です。

毎年6月から12月初め頃まではずっとなんだかんだと仕事が続きます。
 忙しい時の方があれこれ迷わずに、今しないと出来るときがないかも、とさっさと動けます。 コストコで仕入れてきたハーブ苗4種類をプランターと鉢に植え込みました。 裏の花壇にはちょっとスペースがないみたいだし、今回はいつも視界に入るであろう玄関前に置いておこうかと思います。不都合にな
れば移動させましょう。
 バジル・パセリ・ペパーミントともう一つが思い出せない。 チャービルではなくて、カモミーNec_0380 ルかな? 明日の朝調べてみましょう。とりあえず全て調理に使えます。 思い出せないその一つは、細い葉がたくさん、まさにワサワサついています。ニンジンの葉に似ているような。
 上の写真のゴーヤにはたくさん花が咲いています。 水遣りをしただけで落ちてしまうものも。
 右の写真は、反対側から撮ったものですが、どんどんツルが伸びてグリーンカーテン計画は順調に進行中です。遅まきながら朝顔もツルが伸び始めてきました。 何とかネットに絡ませようとしているのですが、明日は結束バンドで手助けしましょう。
 ミニトマトの一番大きく育っている苗には、数個の小さな花がついていますが、ゴーヤと違ってポロポロ落ちたりしてない様子。 ミニトマトなので、実を大きく育てるわけではないので、間引く必要はないのでしょうね。 小さな実をたくさんつけてくれれば良い。 別のミニトマトのプランターに同居させているシソの葉はすでにソーメンに使用。ルンルンの家庭菜園。いえ、ハーブ園?

|

« 断舎利の第一歩は好きな物から | トップページ | ハーブ園を目指しましょうか »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 断舎利の第一歩は好きな物から | トップページ | ハーブ園を目指しましょうか »