« 頑張るママさんを応援 | トップページ | 法事日和 »

ナメクジ退治の情報

 数日前から気づいているのですが、どうすることも出来ずにハラハラ。 庭の葉っぱに穴が。そして葉のふちにキラキラと光る筋が。 これは恐らくナメクジの仕業じゃない? 少し前にナメクジ退治の粉をまいたのですが、あまり効果はなかったような気がするのです。たくさん振り掛けるとワンちゃんに害があってもこまるので、殺虫剤は出来るだけ少なく、出来れば使いたくない。 蟻も時々出てくるので、そのたびに熱湯をかける程度にしています。 殺虫剤は持っているのですが。

 とブログに書いていたら、コアラさんが親切にナメクジ退治法をメールしてくれました。感謝。 ビールを紙コップに入れて夜の間に庭に置いておくと効くということです。 紙コップの高さを切って、ナメクジが入りやすくする? 飲みに来るのでしょうか。 酔っ払ってバタン? でもナメクジが犯人かどうかは不明なのです。
Photo  孫ネタ: 娘の近所にある道の駅で、雨の日でも遊べるボールプールがあるとかで、あお君が初体験。 後で大泣きしたそうです。 ゆっくり体が沈んでいくのが気持ち悪かったのかも。 海岸で立つと足元がなんだか沈み込んで行くみたいで、気持ち悪いですが、慣れると面白くなりますよね。 そんな感じだったのでしょう。
 
 そういえば、私が赤ん坊の頃、初めて海水浴に連れて行ってもらい、波打ち際の砂浜に置かれた途端、砂を食べようとしたとか。 息子は初の海水浴では、海を見て大泣き。 娘も同じ。とすると私は大物だった?いえ、大食い?
 仕事のスケジュール: 5月は二件採点仕事を請けているのですが、一件を終了させました。明日コンビニから送りましょう。次は29日(日)に打ち合わせに行きます。 6月も二件。 夏休みには夏期講習の依頼が来るかもしれないので、これから当分の間は、忙しい日々が続きそうです。今年度も仕事があるのはあり難いこと。 

|

« 頑張るママさんを応援 | トップページ | 法事日和 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑張るママさんを応援 | トップページ | 法事日和 »