« 無事終了です | トップページ | 隣の花 »

ナメクジ大量捕獲

Nec_0313  庭の葉っぱがどんどん虫食いになって困っていると書いていたら、コアラさんからナメクジ退治の方法を教えてもらいました。 葉っぱくいがナメクジの仕業だと思ったのは、葉っぱに銀色に光る線があるから。 夜の間に、紙コップにビールを注いであちこちに置いておいただけなのですが、朝見るといるはいるは大量のナメクジが・・・絵面が悪いので写真は撮りません。

 ビール入り紙コップは8個。 一個以外はすべて大量捕獲に成功。 1個だけ入っていなかったのは、トマトの苗3個とシソを植えてあるプランターに置いた分。 おそらくトマト苗の圧縮土に虫避けでも入っていて、ナメクジが寄り付かなかった?

|

« 無事終了です | トップページ | 隣の花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事終了です | トップページ | 隣の花 »