« 種まきの記録写真 | トップページ | 4歳児の畑仕事 »

食べ初め

Photo アオくんは生後100日となり、食べ初めの儀式をしてもらいました。 そういえば引越しの際に、子供達の食べ初め膳が出て来ましたねえ。 あれどうしましたっけ。 いろいろ処分したので、記憶に残っていません。 二十数年間かの保存品がありましたから。 

 風邪を引いて咳が長引いていたヒロ君は、どうやら食欲が戻ってきた様子。 ちゃんと一人分のお寿司弁当を用意してもらい、ペロリ。 良かった~。
 二人の孫達の手形と足形を撮ったそうです。あっと言う間に大きくなるので、良い思い出作りが出来ますね。
 今日は、28度となり夏みたいな暑さでしたが、息子の話しではあちらは38度以上もあって、ご近所では二人も熱中症で亡くなったほど。 水分補給にご注意。  いそぎ半袖を出さねば着るものがありません。
Photo_2

|

« 種まきの記録写真 | トップページ | 4歳児の畑仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 種まきの記録写真 | トップページ | 4歳児の畑仕事 »