« スパニッシュ・フラメンコは満開 | トップページ | もうすぐ桜の季節 »

庭でつくし摘み

Photo  初めて知ったのですが、娘の庭ではつくしがたくさん生えているそうで、ヒロ君大満足。 バケツに一杯も取ったとか。でも食べるわけではないみたいです。 子供にとってはさほど美味しい食材ではないでしょう。 私も一度だけ調理したことがありましたが、美味しく感じなかったのは経験不足?

 庭と言っても畑も隣接しているので、結構広い。 あおくんにとっては二度目の日光浴? お散歩? 眩しいせいかすぐに寝てしまったそうです。 いつもなら寝かせつけても下に下ろすと目を覚ますのに、外では熟睡。
  それはそうと、数年ぶりに長居公園の植物園に行ってきました。区役所へ出かけるついで。 まだ桜には早いのですが、春休みのせいか子供達もたくさん来ていました。 もちろんお弁当を広げて楽しそうな花見の光景があちこちで。 外国人も何組か見ました。 近頃は、ショッピングセンターでも公園でも外国人らしき人たちを見ることが多い。 
 時間があまりなかったので、自然博物館と公園の散策だけにして、お花の案内所には入らなかったので、次回はそちらにも行きましょう。 お弁当を家人に作ってもらって・・・たまには男性の手作り弁当なんて素敵でしょ。 おにぎりだけでもオッケー。 ん? おにぎり、作ったことありましたっけ?

|

« スパニッシュ・フラメンコは満開 | トップページ | もうすぐ桜の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパニッシュ・フラメンコは満開 | トップページ | もうすぐ桜の季節 »