« ペルー土産を頂きました | トップページ | 庭でつくし摘み »

スパニッシュ・フラメンコは満開

 二人目の赤ちゃんの方が育てやすいはずなのですが、どうやらそうでもないみたいです。 あおくんは生後もうそろそろ三ヶ月になろうとしているのですが、結構手がかかっているようです。 抱っこしていないとグズル。 一人目は大体それは普通で、寝かしつけてそっと布団にでも寝かそうものなら、目を覚まして泣く。 仕方がないので、ずっと抱っこして昼寝、宵寝・・・体力勝負でした。泣く子と地頭には勝てぬと言いますもの。

Nec_0243 そんな娘を遠くから応援しつつ、我が家は少しづつ花育てをしているところです。 頂いたバージニアストックは、冬の寒い間から咲き始め、春になりつつある今や満開。 スパニッシュフラメンコとも呼ばれているとか。 私にはこのほうが素敵に聞こえます。フラミンゴではなく、フラメンコ。
 ろくに肥料も与えなかったのに、我が家の庭と街路樹の下で冬を越した花には驚きます。 頑張ったねえ~。 パンジーと紫陽花。 去年楽しんだチューリップは、せっかく長い葉が出ていたのに、どうやら猫が踏み荒らしたみたいで、ペッシャンコ。 縄張り争いみたい抗争が時々あるのです。
 4月4日に答案が届くまでは、ゆっくり遊べます。 あ、それまでにパスポート用に戸籍謄本を取りに行きましょうか。 息子にもまた送る必要があるかどうか確認してから。先週末は連絡が取れなかったので、そのうちに。 月曜日に行くのが好きです。 区役所内に作業所の出店が出ているから、何か買えるのが嬉しい。

|

« ペルー土産を頂きました | トップページ | 庭でつくし摘み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当にフラメンコちゃんよく咲き続けてくれてあり難いです。 感謝。

 トンボ池公園は広々として、季節ごとにいろいろな花が見られて良いところですね。 5月はいろいろと忙しい時期なので、参加できなくて残念です。
皆さんとお楽しみください。

投稿: マルガリータ | 2016年3月31日 (木) 22時05分

すっかり暖かくなりました。
と言うか 暑いというか、、、
スパニッシュフラメンコ大きく育ちましたね
良かったです! 晴れやかに!!!
長く咲いてくれますから良いですね。
花は心和みますが
年とともに手入れが
たいそうになるのも否めません。
凌ぎよい時期を花見で楽しみましょう!!

友達と 蜻蛉池公園下見に行ってきました。
とても感じ良かったです。
すがすがしいと言うか、、、
湖面のようで
五月楽しみです!

投稿: コアラ | 2016年3月31日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペルー土産を頂きました | トップページ | 庭でつくし摘み »