« ムクゲとバンマツリも | トップページ | リバティープリントで »

コリウスの水栽培開始

Nec_0006  来週木曜日まで時間ができました。 追加採点が思った以上に早く片付いたおかげです。 解答要項を暗記するまではかなりシンドイのですが、一旦覚えてしまえば同じことを繰り返す作業となるので、あまり頭は使いません。頭脳労働から単なる作業へ。

 自分のバッグを二つ縫った後、友人用に一応二つ作っているところです。 取っ手を買って来なくちゃ。 今あるのは小さすぎて合いません。かといって共布では・・・

 写真はコリウス。 しばらく水栽培してみましょう。 冬を越すまで持つかどうかはいと怪しい。下の左は門扉の内側のコリウスとサンタンカ。右はノウゼンカズラ(名前を間違えていたので訂正しておきます)の伸びている様をアップ。 ひょろひょろっと伸びているだけで、花は無し。この前では今日も朝顔がどんどん花を咲かせています。良かった~。 植物もあまりの暑さに参っていたのかも。少し涼しくなったから開花? 
 Nec_0010 Nec_0008

|

« ムクゲとバンマツリも | トップページ | リバティープリントで »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムクゲとバンマツリも | トップページ | リバティープリントで »