« またトマト味のペンネです | トップページ | 「ちちんぷいぷい」の収録落ち着いてね! »

今夜もまたイタリアン+メキシカン

Hantokeix

昨晩はものすごい雷で3時ごろに目が覚めました。それから少しして予約タイマーをしておいたパン焼き器が誤作動してピーピーと鳴り、ビックリして再セット。それを2回繰り返すことに。雷で停電発生。それも大阪では280万軒。コンピューターに異常が無くて幸い。電化製品は便利なようで不便。しかし、娘もパパリンも全く知らずに、爆睡。幸せ人種。

これは先週の花の文化園の花時計。ちょっと写真を撮ることができないので・・・

さっき、半日ぶりにPCを開いたら、コアラさんのところと同じことが起こってました。それでまたカキコをして頂いたら、一旦管理人にメール送信してからの掲載となりますので、ご了承ください。すぐにはカキコとしてアップしませんよ、という案内です。

 11月からこのブログのアクセス解析が変更となり、すごくいろいろな分析が見られるようになり、ひとしきり遊びました。どこの地区からのアクセス件数が多いかとか、再訪者の割合とか。どのページにアクセスが多いかとか。ブログの管理人だけにしか見られないのが残念ですが、面白いです。一人ほくそ笑んでます。

 娘のところへ物資運搬してまいりました。とても喜んでもらえて満足、満足。その上、すぐ近所で美味しい料理を食べられて良かった。多国籍料理らしく、イタリア料理店のような名前なのですが、スパゲッティーにズッキーニが入っていてスパイシー(辛目)。そして、メキシコ料理のトルティーリャ(トウモロコシの粉で作ったクレープ風)にマスタード味の鶏肉とレタスタップリを挟んだサンドイッチ。

娘は夕食には早いことと、前からケーキセットが食べた語ったとかで、食事はせず。ちゃんと娘の分の晩御飯用にと、昨日のペンネのソースを持参。 後はペンネ(太目のマカロニを斜め切りしたようなもの)を12分間湯がくだけ。

 最近、電化製品はあまり買わないので知らなかったのですが、オーブントースターも電気カーペット(一畳用で3分の一くらいに畳めます)も可愛いのがあるのですね。一人暮らしが楽しくなりそう。トーストを焼きながら同時に上でハムエッグができるのですよ。でも、パンは一枚しか焼けません。写真を撮っておけば良かった。

Tosutax 2x

はい。娘に写メールしてもらいました。携帯ではなかなか写真の構図を旨くできないらしい。いいえ、ちゃんと上手に収まってますよ。有難う。この上の蓋の取っ手がなんとなく可愛くて購入。ここで卵やハム、ソーセージを焼き、下のオーブンでトーストに。これで、焼きたてパンを持ち帰らせても、ガス火の直焼きにして真っ黒にしなくてすむでしょ。(私はカラカスでこれを経験。)

 30数年前に、こんなのがあれば寮生活がすごく豊かになったことでしょう。10時門限で、それ以降は台所のガスコンロ使用禁止だったから、お腹が空いて涙目に・・・部屋にあったのは、電気湯沸しポットだけ。チキンラーメンの味を知った時代。寮内には自動販売機も売店も無く。中国語学科の友人は、キャベツ丸かじりとカールをかじる姿しか思い出せませんし、ロシア語学科の友人は、冬には指と白目が黄色くなるくらいミカンばかり食べてましたっけ。思わず、黄疸かと心配しました。

今はどこにでも自動販売機やコンビニがあるので、本当に空腹をしらない人ばかりでしょうね。空腹は最良のスパイス。さ、仕事をしてお腹をすかそうっと。今、夜の10時ですが。

そうそう、ソニンちゃん。デスノートのDVD、有難う。帰宅後、さっそく見ました。見てなかった最初の部分だけですが、面白かった。今度、続編を映画館で見ようと思います。パパリンは疲れ果てて寝ていたので、続編は一人で行かねばならなくなりそう。イオンには一杯映画館があるんだから、別の映画を見れば良いんだね。不仲な夫婦ではシニア夫婦割引が使えません。残念。

娘のところに行った帰り、遅くなったついでにショッパーズモールで買い物。行きは高速道路を使用したので1時間程度でしたが、帰りは乗り場が分からなかったらしく下でもどりましたら、倍以上かかりました。ちょうど通勤ラッシュにかかってしまたのです。久しぶり。

でも遅くなったので買い物は少し安く手に入りラッキー。娘のおかげ? そして、仕事を仕上げようとダッシュした後には、息子から元気だというメールも到着。頑張ったご褒美?

|

« またトマト味のペンネです | トップページ | 「ちちんぷいぷい」の収録落ち着いてね! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ワンルームだから片付かないのは無理ない。
でも、なるべく快適に過ごせるように計画すると良いね。デッサンを描いたりして。
 私も12月になったらそうしなくちゃ。似たもの親子です。
 師走だから私、走りますわよ~。え、意味が違う。良いのよ。ぎっくり腰を忘れてはいけないけれど…

投稿: マルガリータ | 2006年11月11日 (土) 23時56分

よかった~。
別のところでは、喜んでもらえて。
あ~、前回も部屋汚かったのに今回も時間とれなかったわ~とショックだったのです。
次回は挽回を!

投稿: ソニン | 2006年11月11日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またトマト味のペンネです | トップページ | 「ちちんぷいぷい」の収録落ち着いてね! »