« アメリカンドッグが大好き | トップページ | アーちゃんが狸寝入り »

男物Tシャツ第1号

Tsuyukusa しばらくぶりに藤原さんの露草の絵です。暑い最中に涼しげでしょ。もう東京から戻っているでしょうねえ。絵の勉強ははかどりましたでしょうか。いくつになってもお勉強は楽しみですから。

以前から、藤原さんの絵を紹介させてもらっていますが、今回も何枚かアルバムに入れておきましょう。素敵ですよ~!

 私のニットソーイングのお稽古は、朝の9時半~4時までで終了。先月のことを考えると、2時間も早かった。布の都合で、パパリンとお揃いのTシャツの私の分だけ、次回に延期。その代わり、袖は凄く短くて涼しそうな、Tシャツを縫いました。襟ぐりに再びパイピングをしました。結構失敗もしたのですが、仕上がりは早くなってきました。少しは縫うことに慣れてきたのかな?

 男性用Tシャツ第1号とコアラ先生がアップしてくれました。早速のアップ有難う。すぐに転載させてもらいました。アルバムをご覧ください。結構明るい色調のラテン系ムード一杯の作品となりました。へへへへ 私のは小さな袖が可愛いし。ちょい失敗の連続でしたが、ネバーマインドです。気にしない気にしない。失敗は成功の元。

 レッスン中にアイロンを取ろうと手を伸ばしたら、伸びません。ぎっくり腰がだんだんとひどくなって、とうとう下の物を拾うためには完全に座り込まなくてならず、座れば座ったで立ち上がるのが一仕事。という典型的な症状。でもまだこれは軽症。最初の時は、寝転んだら立ち上がる時に、何かに取りすがらないとできなかったり、自動車に乗り込む時に左足が全く上がらず、ズボンを持って足を車に入れる有様でした。操り人形見たいでしたっけ。

 木曜日までになんとか直さなくちゃ。明日は整形外科に行こうかな?行くまいかな?いろんなアドバイスをしてくれる人がいるので、どうしましょ。明日の症状の程度で決めますか?

 娘がちょうといい所にシップを貼ってくれたので、そのうちに効いてくると思います。彼女も疲れているので、マッサージをしてもらうわけには行かなくて。もう、目一杯働いている子なのでねえ。今回の帰省では、遅ればせながら母の日のプレゼントをもらいました。高級化粧品。嬉しい。

 ニットソーイングの次回の稽古で、パパリンとのお揃いのTシャツをする予定なのですが、できれば8月中にできると嬉しいなあ。できるだけ夏の間に仕上げたいから。冬物はまた別に素敵な物ができるといいなあ。暑がりだから、結構夏物は長く着るのですが。

 今、コアラ先生に私のセミロングベストを仕立ててもらっているのですが、デザイン変更。最初は全部にフリルをつけた豪華な物にと思っていたのですが、シンプルな型に。その方が似合うよと言われてしまっては、お調子者の私としてはそうしましょう、ということに。いと、主体性のないことで。

Kurobesuto_1

これが変更後のデザインの原形。色柄は全く違うニットなのですが、これに襟ぐりだけにフリルをつけてちょい豪華さをだすというすんぽうです。

でもなんかこの写真は変?大きすぎないですか。やり直しても同じなのでそのままにしておきます。これは去年買って、大事においてあったもの。まだ数回しか手を通してません。これの色違いが出来るのは楽しみ。

 ところで、息子が忙しいので最近はJR君の写真が見られません。残念。そのうち、まとめて送ってもらいましょう。最近は、前歯を陥没させたり、喘息が起こったり、直ったらまた今度は、手口足病で熱が出て・・・と大変だったようです。子育てって本当に次から次のハプニングだらけ。

今夏休み真っ只中ですから、世のお母さんたちは実感されていることでしょう。それで、他の公民館サークルでは、活動を8月は休止したりすることもあるらしいのですが、私は自分が好きで指導させてもらっているので、休みません。参加できる方だけでゆっくり進行。休まれた方のためには、授業内容の抜粋をHPに掲載。ゆっくり切れ目なく学習してもらうのが、一番の語学の学習法だと思っていますから。短期集中型は必ずすぐ忘れますから。何度も経験しています。フランス語・イタリア語・中国語・スウェーデン語で実践済みで~す。何一つ頭には残ってません。

|

« アメリカンドッグが大好き | トップページ | アーちゃんが狸寝入り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカンドッグが大好き | トップページ | アーちゃんが狸寝入り »